ずっと前に完成させたパズルを、
ほったらかしにしていました。

この前、部屋を片付けたときに、
ノリでくっつけて、飾ってみました。

Evernote Camera Roll 20170608 101328.jpg
空の2つのピースが欠けている。
探してみたけど、見つからなかった。


うつヌケというマンガで、
プラモデルを作るという話がありました。

自分の手を動かして、
それを作っているときは、
それに集中できて、ウツウツ
とした気分がやわらぐそうだ。

パズルを作ることも、
それに似ているかもしれない。


自分の苦しみ以外のことに、
焦点を当てる、意識を向けることが
大切だなって思います。


今、また、久しぶりに
パズルを作りたくなった。

探してみると、ステキな風景の
ものがたくさんあって、迷う...。


あなたも、パズル、
やってみませんか?