今考えていることは、あなたを幸せにするような考えですか?

 

過去のことを思い出しているなら、

思い出して悲しくなるような、

怒りがよみがえってくるような、

そのようなことを思い出しているのですか?

 

それとも、思い出すだけで楽しい気持ちになるような、

幸せな気持ちになるようなことを思い出しているのですか?

 

人のことと自分を比べて惨めな気持ちになるなら、

比べることをやめる。

 

人の悪口ばかり言って、

いい気分がしないなら、

やめる。

 

自分を不幸にするような考え方や行動に気づいて、

それを1つ1つ選ばないようにする。

 
white

 

自分は、何をしているときが楽しいのか?

何を考えているときに心が穏やかなのか?

どのような言葉を発するときに力が湧いてくるのか?

 

まずは気づくことが大切だと思います。

 

それに気づいたら、プラスの方を選ぶようにしていく。

 

うまくいかないときもあるけど、大丈夫。

 

自分のペースで、進んでいく...。

 

 

 

 

心に美しくふれる言葉を受けとる

今、1ヶ月に1回くらいのペースで、
心に美しくふれる言葉を集めて、
無料でお届けしています。

配信を希望される方は、
以下の宛先に以下の件名で、
空メールを送っていただければと思います。

宛先:kanata2022@gmail.com

件名:【受取希望】something beautiful...